FC2ブログ

ぬりかべ☆☆-10×10

nurikabe_2018111111225491e.png
ぱずぷれへ
先日発売のニコリのペンパ2019に黄色い烏作の問題が6問掲載されました。それぞれについて語ります。
・波及効果7番・・・波及効果初掲載。普段は波及効果も配置を凝るんですけどこの問題は特に配置にはこだわらなかった記憶があります。大きい部屋もある割には解きやすい方かも
・ナンバーリンク4番…ナンバーリンクは対称配置の問題が載ってほしいと思っていましたからね。良かった。らくらく単純な問題に見えておっとおもうところがあるというらくらくとして良い問題だと思います。中サイズ載らないかな...
・へやわけ7番・・・たぶん割と最近送った問題。縦長の5の部屋の決まり方良いですよね。
・ぬりかべ23番・・・8のインパクトが絶大で印象的な作品。これも送ったの割と最近かな。陰で役目を全うする数字たちにもご注目。僕は1を割と使うぬりかべerなのかもしれません。
・ストストーン5番・・・お得意のらくらくストストーン。あんまりストストーンって感じはしませんけど落としてみると楽しいかも。4番より簡単な気がするのは僕だけ?
・ヤジリン28番・・・これがジャイアント一つ前って思いますが、多少見づらいところはありますからね。遠くから働く矢印は気を使って使うようにはしていますが、配置が配置だけにね。解きやすい問題だと思います。地味に対称配置。21番には敵いませんけど。
ぬりかべとヤジリンは164号でも中サイズが載った組み合わせですね。得意ジャンルだと思って精進します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色い烏

Author:黄色い烏
黄色い烏がパズルを更新しようと思って始めたブログ

中の人はパズル作り休憩中です。
また更新頻度も平時は月1~2ぐらいになるかと思います。
申し訳ないのですが、たまに来て、あ、更新されていると思っていただけると幸いです。

ぱずぷれを使用させていただいています。ありがとうございます。

感想や別解を発見などされましたらご気軽にコメントください。多分対応は一年ぐらい遅くなります。
リンクはご自由にお願いします。
@pencilkarasu

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
あなたは
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR