お家に帰ろうー6×6 試作

kaero.png
動く系のパズルの試作第二弾。やりたいことはやったけどまだまだ未熟ですね。
              そういえばペンシルズのルールがニコリのHPに載っていた。
ぱずぷれへ           お家に帰ろうのルール


ニコリのペンパ2018掲載報告(宣伝)を書いてみた。
黄色い烏作の問題(すべて10×10)が何問か載っているのでまだ持っていない人はぜひ。
・ナンバーリンク7番:無理やり対称配置にしたものを送りまくっている中での非対称配置問題。
・シャカシャカ16番:配置より物語性重視。気づいたらぎりぎりの難度だったみたい。
・月か太陽11番:とある記号を描いてみた。
・ペンシルズ5番:いろいろあって個人的には気に入っていた。☆
・ペンシルズ9番:配置勝負もできるんじゃないかと思って作った。
・ペンシルズ12番:ペンシルズの良さを出せるように頑張った記憶がある。
・ペンシルズ18番:これでもかと「ある手筋」にこだわった。うまくわかりやすくたくさん組み込めた。☆☆
・ストストーン12番:長方形との相性!?
・へやわけ5番:配置と解き味の共存。☆
・スリザーリンク10番:斜めにはつなげないようにしようと決めて作った記憶が。すっきりとした。
たくさん載せていただいてありがとうございます。それ以外に言葉がないです。
僕としては初の10×10です。今まで9×9以下作家生活8か月。意外と面白かったんですけどね。
ペンシルズが40% 定食も40%

まっすー氏のもいろいろ載っていたので彼のモチベも回復しそうですね。そろそろblogのパズル更新もあるのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:黄色い烏
黄色い烏のブログへようこそ!
パズルを趣味で作っているものです。行き場のなくなったパズルのためにブログを開設しました。大体作ったパズルの半分ぐらいはこちらにあげています。
5回に1回ぐらいのネタパとと10回に1回ぐらいの別解と15回に1回ぐらいのらくらくをあげています。傑作は不定期です。

ぱずぷれを使用させていただいています。ありがとうございます。

感想や別解を発見などされましたらご気軽にコメントください。
別解を発見されましたら特にお願いします。
リンクはご自由にお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
あなたは
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR