ましゅ☆☆ー10×10

mashu (1)
某パズル同好会の会誌がpdf等でブログに公開されています。問題数が多いので飢えている人はぜひ。

ぱずぷれへ


さて、その会誌には要仮定問題が多いという話ですが、若干本誌との選考基準の差が原因だと思います。難しくて仕方のない問題を載せたいというよりかは配置にこだわった問題に門戸を開いている節が多いということです。難易度を度外視して仮定してまでも配置を求めるというのは若気の至りみたいなことですけど。
あともう一つは人員不足です。1番の黄色い人の多さ。あれはああしないとらくらくがたりなかったということです。難易度調整はそれなりに作っていないとできないのでもう少し作っている人が増えたらいいと思います。親しみやすくなくなってしまったら申し訳ないです。一定の質はキープできたつもりではありますが。
きっと会としてやっているブログにはこんなことかけないと思うので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:黄色い烏
黄色い烏のブログへようこそ!
パズルを趣味で作っているものです。行き場のなくなったパズルのためにブログを開設しました。大体作ったパズルの半分ぐらいはこちらにあげています。
5回に1回ぐらいのネタパとと10回に1回ぐらいの別解と15回に1回ぐらいのらくらくをあげています。傑作は不定期です。

ぱずぷれを使用させていただいています。ありがとうございます。

感想や別解を発見などされましたらご気軽にコメントください。
別解を発見されましたら特にお願いします。
リンクはご自由にお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
あなたは
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR