ウソタタミ☆☆ー8×8 再々修正版

usotatami (1)

最近定食じゃないのばかり作ってるのは、様々なルールに耐性をつけるためだったりする。
ぱずぷれへ

ウソタタミのルール
盤面を1×nの畳をで敷きつめます。すべての畳には数字が必ず一つだけ入ります。
畳の長さが数字と同じになってはいけません。(つまり数字は必ずうそをついているということ)
畳系らしく畳と畳の間の境界線で十字を作ってはいけません。

別解が発生してしまったので修正を加えました。自分では全く気がつかずに上げてしまうこともあるので助かります。
さらに別解が発生したようなのでもう一度修正しました。すいません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Anonymous

私はこのパズルには左の部分に複数の解があると思います。

Re: Anonymous

> 私はこのパズルには左の部分に複数の解があると思います。

Anonymousさん、ありがとうございました。結構いろいろと問題があったようで。少し変更をさせていただきました。ご指摘助かります。

Anonymous

親切な言葉をありがとう。

しかし、修正後でさえ、パズルにはまだ少なくとも4つの解があります。

左下には1つのあいまいさがあり、3つのペアの中央に1つあります。

Re: Anonymous

ご指摘ありがとうございます。
まだ残っていたようで。
修正させていただきました。

Anonymous

ありがとうございました。 2回目の修正後、このパズルには1つの解しかありません。

Re: Anonymous

> ありがとうございました。 2回目の修正後、このパズルには1つの解しかありません。

良かった。こちらこそご指摘ありがとうございました。
プロフィール

Author:黄色い烏
黄色い烏のブログへようこそ!
パズルを趣味で作っているものです。行き場のなくなったパズルのためにブログを開設しました。大体作ったパズルの半分ぐらいはこちらにあげています。
5回に1回ぐらいのネタパとと10回に1回ぐらいの別解と15回に1回ぐらいのらくらくをあげています。傑作は不定期です。

ぱずぷれを使用させていただいています。ありがとうございます。

感想や別解を発見などされましたらご気軽にコメントください。
別解を発見されましたら特にお願いします。
リンクはご自由にお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
あなたは
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR