fc2ブログ

パズルBOX14掲載報告と自作の感想(メイン)

本日発売のパズルBOX14に黄色い烏のパズルが11問掲載されました。パズルBOXは非常にバラエティ豊かでいいですよね、ということで自作にかける言葉を書き連ねます!!!!

サムライン2番Hard
サムライン自体、片手で数えられるほどしか作っていないので手探りで作ったもの。難しさの中にも優しさのあるパズルを目指しました……

ジグソークロス3番Extreme
言葉系パズルの中で一番好きかもしれないパズルで、今回は最後の最後まで楽しめるパズルを作りました。じっくりとどうぞ。

タイルペイント1番Easy
定期的に作っているパズルで、あまり数は作っていないのですが、前号のBOXに引き続き掲載していただきました。かなりタイルペイントになれてきたのでもう少し大きめなサイズも作ってみようかな…

黒どこ6番Hard
とにかく配置が美しくて、それが上手く盤面を制御してる感じが好きで作った時のことを今でも覚えています。サクッと手筋を使っていく

黒どこ7番Hard中サイズ
黒どこはかなり力を入れて送ってるパズルなのでうれしいですね。入口の場所!!!!!その後のテンポの良さ!!!!黒どこ楽しいじゃんと思ってくれたらうれしいですね

へやわけ8番Hard中サイズ
黄色い烏作のへやわけは難易度高めなものになることが多いのですが今回は控えめな難易度。最初から最後まであの考え方で。

ヤジリン1番Easy
僕が考える理想のヤジリン1番に近い問題かなと思います。優しいながら様々な姿を丁寧に丁寧に見せる感じ。

LITS7番Hard中サイズ
正直な話、LITSは最後の締めがめちゃくちゃ難しいです。なるべく嫌な感じをなくして二コリのLITSっぽく。まあ中サイズなので遊び心もいっぱい。

スラローム1番Easy
この旗門の形に専念するという姿勢。優しい解き味ながら技を感じる一作。


ペンシルズ3番Medium
僕は芯によるパフォーマンスが好きなのでそういう魅せ方を極めていきたいと思います。。。

ぬりみさき6番Hard
ぬりみさきがそろそろ旅立ちの時期だと思っていたので初期のころによくあった見せ方を意識しながら作った問題です。しかしながら成熟した解き味にはなったんじゃないでしょうか。

以上
計11問掲載していただきました。ありがとうございます。

BOXが過去の準レギュラーも割と載るってことすっかり忘れてました。作りたい二軍もあったのに。それは次回までのお楽しみということで。
こちらから二コリさんのページに飛べます
パズルBOX(二コリさんのリンク)

と、いうことで。最近パズルから遠ざかっているのではないかと疑われておりますが、最近でもパズルは細々と作ってますね。。。。夏休みもオンライン大会開きたいし、新作のパズルも生み出したいし、もっと良い問題をたくさん作ってニコリさんに掲載されたい!!!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

ぺんしるからす(黄色い烏)

Author:ぺんしるからす(黄色い烏)
ぺんしるからす(黄色い烏)がパズルを更新しようと思って始めたブログ

2020年11月は毎日投稿月間です!!!!
過去の作品は難易度判定ががばがばです。2018年度以降とかの方がおすすめです

ぱずぷれを使用させていただいています。ありがとうございます。

いいなと思う記事には拍手をつけていただけると励みになります。
感想や別解を発見などされましたらご気軽にコメントください。多分対応は一年ぐらい遅くなります。
リンクはご自由にお願いします。
@pencilkarasu

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
あなたは
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR